SSブログ

簡単投稿機能(対応機種のみ) [設定]

「ブログアップ」機能に対応している携帯電話をご利用の場合、設定を行うと携帯電話から簡単に自分のブログに記事を投稿することができます。
ご利用方法は以下の手順で操作してください。

1.携帯版So-net blogトップよりログイン。
2.「管理ページ」の「自分のブログ一覧」より、ブログを選択。
3.「メール投稿設定」を選択。
4.「ブログアップ設定ファイル」を選択。
(対応している携帯電話のみリンクが表示されます)
5.「メール投稿設定」で登録されたリストが表示されたら、この中から登録したいリストを選んで「この設定をダウンロード」を押す。
(ダウンロード後、ドコモは「保存」、auは「登録」を押して登録完了となります。)

記事の投稿方法は、携帯電話の「ブログアップ」を起動して投稿先のリストを選択して記事を投稿してください。
※ご利用いただける携帯電話はソニー・エリクソン社製端末のドコモ「SO905iCS」、「SO906i」、au「W61S」、「re」となります。対応機種でない場合は、メール投稿設定より簡単投稿の設定ができますので、そちらをご利用ください。

基本設定 [設定]

ブログのタイトルや紹介文などを編集する場合は、以下の手順で操作して下さい。
1.So-net blogトップよりログイン。
2.「管理ページ」→「自分のブログ一覧」よりブログを選択。
3.「基本設定」を選択。各項目を入力し「保存」ボタンを押して下さい。

■ブログタイトル
26文字以内でブログのタイトルを入力して下さい。
■ブログ紹介文
ブログのタイトルに続く紹介文を90文字以内で入力して下さい。
※改行は無効となります。
■ブログキーワード
ブログのキーワードを入力してください。キーワードを複数入力する場合は、カンマ(,)区切りで指定してください。検索エンジン対策として、htmlのmeta部分に入力するキーワードを設定することができます。
■ブログを紹介
「紹介する」に設定した場合、So-net blogトップページに表示される新着記事の一覧や、ランキングに表示されます。

※その他の基本設定については、パソコンより操作して下さい。


メール投稿設定 [設定]

携帯電話のメール機能を使って記事を投稿する場合、メール投稿設定を行う必要があります。
携帯電話からメール投稿設定を行う場合は、以下の手順で操作して下さい。
1.So-net blogトップよりログイン。
2.「管理ページ」→「自分のブログ一覧」よりブログを選択。
3.「メール投稿アドレスの追加」を選択。各項目を入力し「保存」ボタンを押して下さい。

■投稿用アドレス
メール投稿に使うメールアドレスをお好きな英数字で設定をして下さい。半角数字の0~9、半角a~z、"_"(アンダーバー)のみ入力可能です。
■投稿用カテゴリー
メール投稿する記事のデフォルトカテゴリーを設定して下さい。
■画像と文章のレイアウト
メール投稿する記事の画像と文章の配置を設定して下さい。
■サムネイル条件
指定した横幅サイズより大きな横幅の画像が添付された場合、記事中にサムネイル画像を表示します。例えば150と指定した場合、横幅151px以上の画像はサムネイルを表示します。サムネイルを表示したくない場合は、ここに大きな値を入れて下さい。また、サムネイルの最大値は1024pxです。
■認証用メールアドレス
指定したメールアドレスからの投稿以外受け付けない設定をします。メールアドレスは複数設定でき、改行で区切って下さい。全てのメールアドレスから投稿を許可したい場合は何も入力しないで下さい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。