SSブログ

通常ログイン [基本操作]

ログインは、以下の手順で操作して下さい。
1.携帯版So-net blogトップ「通常ログイン」を選択。
2.パソコン版So-net blogにご登録の際に使ったSo-netのユーザーIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを選択して下さい。

※「この認証情報をかんたんログインに設定します」にチェックをつけて「ログイン」ボタンを押すと、次回より「かんたんログイン」機能にてログインが可能です。


かんたんログイン [基本操作]

かんたんログイン設定をすると、次回から「ユーザーID」と「パスワード」の入力をせずに、ログインすることができます。
携帯電話固有の情報(電話番号やメールアドレスではありません)を利用するため、設定しても別の携帯電話からログインされる心配はありません。

この機能を使うには、「通常ログイン」機能でログイン後、「かんたんログイン設定」より設定して下さい。
※かんたんログインの解除は、パソコンより操作して下さい。


ログアウト [基本操作]


携帯版So-net blogの画面下にある「ログアウト」を選択するとログアウトをすることができます。


ブログの作成 [基本操作]

1つのSo-netユーザーIDで、複数のブログを作成することができます。
※最大5個のブログを作ることができます。

ブログの作成は、以下の手順で操作して下さい。

1.So-net blogトップよりログイン。
2.「管理ページ」→「自分のブログ一覧」→「新しいブログを作成」を選択。
3.ブログのURL、タイトル、紹介文を設定する画面が表示されますので、ご希望の内容を入力して「新しいブログを作成」ボタンを押して下さい。


自分のブログを確認する [基本操作]

自分のブログを確認する場合。以下の手順で操作して下さい。

1.So-net blogトップよりログイン。
2.「管理ページ」→「自分のブログ一覧」→「ブログを見る」を選択。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。